珍事

毎日暑い日が続いています。相変わらず野菜の収穫や手入れなど
次から次へあたふたと仕事しています。
そんな日常のなか・・・

突然ですが、これは次男が小学校の時、作ってくれた家のポスト

f:id:fukinahoko:20130520185320j:plain

もう10年ぐらい使っているので多少はげてますが、愛着があります。

この頃郵便物に小さいごみがついているのでおかしいな、と思って
いまいた。いつものように昼ごろ郵便受けを開けると

f:id:fukinahoko:20130521190144j:plain

なんじゃこりゃ~
だれかいたずらしたな。きもちわるい。変な人がうろうろしとんか?
きょうは大王もおらへんし、用心せな・・
ぽい、と遠くのほうへ捨てました。


次の日、またポストをあけると

f:id:fukinahoko:20130520185205j:plain

うそおー。たしかにきのう捨てたのに。
これって、もしかして・・

つきとめなくてはなるまい!
ポストの近くに止めている軽トラックに潜むこと15分
(あつい、あつい。私はこんなことをしている場合ではないのだけど)

おお、おまえか!

f:id:fukinahoko:20130521134131j:plain

 

チョッと見にくいのですがなんとか撮れました。
これならきょうはすてずらいのでそのままにしときました。

次の日

f:id:fukinahoko:20130522134058j:plain

 

ちゃっかり、よりふかふかのなかに白いたまごがありました。

よりすてられなくなった。

きょうも郵便屋さんはそんなこともつゆしらず、ゆうびんを

放り込んでいかれるのだけど。
どないしよ???