2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春のたんぼでは・・・

あたたかくなり土手につくしやよもぎがでてきましたよ。 人の動きも活発になってきました。(田畑に人が出てきたという意味) いよいよ今年も始まったかというようなおもいでいます。 正月がはじまりではなくて、田んぼがはじまりはじめると、なんか気持ちが…

たまご王子特別寄稿!パート4

にわとり小屋お掃除プロジェクト!! 3月16日、にわとり小屋のお掃除プロジェクトをしました。 ホームページなどで、一緒に掃除を手伝ってくれる人を 募っていたのですが、3日前くらいまでは、1人も問い合わせが ありませんでした。 一人でやらないといけな…

第43回春日中学校卒業式でした

裕介くんうれしい、うれしい卒業でした。 これで中学校も最後なので、大王さまといっしょに出席しました。 君が代、校歌からはじまって、卒業証書授与、祝辞、と厳粛に すすみました。在校生からの送辞、泣きながらよんでくれましたね。 答辞も大きい男の子…

お誕生日~

今回3月2日のイベント日は偶然わたしの誕生日でした。 ホームページのトップを飾るすてきなケーキ、こんなの いただくのははじめてでした。 この年にしてHappyBathday to you~ などとお歌まで歌っていただくとは・・・感激であります。 う…