大根いろいろ

いつのまにかこんなに寒くなって・・・

毎日毎日野菜取りしています。

冬野菜はおもたいのでかなわん。

畑へ大王様と行って、寒いし、だれもまわりにいないのに

わたしたちは来る日も来る日もはたけへきてて・・

もうなんかおかしくなってきて、ひとりでばか笑いしてしまいました。

となりで、「とうとうおかしくなったか・・」とみてましたが

 

大根もきれいなしろい肌のものがひけるとすっきりうれしいものですが

いりいろカラフルなものもありますよ。

f:id:fukinahoko:20141126074913j:plain

たくさんはいらないけどちょっとあるとお料理が

たのしくなりますね。

f:id:fukinahoko:20141125190550j:plain

ドレッシングでもりもり食べちゃいました。