金魚のふん

農林水産省事務次官皆川さんは昔兵庫県におられました。

大王とはお知り合いとか・・・

省の委員会のあとお食事することになっていました。

大王は委員会のため東京へ、わたくしもお供にて上京いたしました。

はじめて農林水産省に入りました。書類を書いて受付の警備のおっちゃん

にわたします。「ここもかいて、身分証明のなるものは?」とか聞かれて

ちょっと緊張、カードもらって、駅の改札みたいなところをピット通り

ました。職員の方に案内していただいて、部屋にいくと委員会が終わった

大王が待っておりました。(ほっ!)

またどうぞと呼ばれて大王のあとついていったら、ひろーく、すてきにソファが

配置してあるお部屋。ダンデイな皆川さんおられました。

わたしが若く初々しいころ家においでになったことがあるそうで、

残念ながらわたし覚えてないのです。(ばかばか)

気さくな事務次官は「せっかくだから大臣室みていく?」

はー、ここが

f:id:fukinahoko:20130726182630j:plain

 

林大臣のお部屋だそうです。

このおへやのとなりでたくさんの方がお仕事しておられて、

あつかましくもその方に記念写真?撮ってもらいました。

f:id:fukinahoko:20130726182555j:plain

 

写真出していいよーと言っていただいたので・・・

こんなかんじです。

 

毎日忙しい間の、おもいもよらぬ一日でした。

ありがとう、金魚さん。