畑のようすnow

毎日うだるような暑苦しい日がつづいています。

大王様は勝手に梅雨明け宣言なさいました。

空気や風、蜘蛛の巣のはりようが違うそうです。

まあとりあえず、えらいわ~

畑の草はどんどん伸びてお手上げ状態です。

ごぼう畑で爽やかな花をみつけました。

 

f:id:fukinahoko:20140709121719j:plain

きれいなレースのようなにんじんの花です。(牛蒡のまえは金時人参でした)

これまたごぼうのなかにこんなものも

f:id:fukinahoko:20140709121923j:plain

トマトみっけ!

そのよこのトマト畑はこんなことなっています

f:id:fukinahoko:20140709122008j:plain

一畝はずっと枯れています。その横は元気にトマトなってます。

俗にいう青枯れというやつ。どんどんやられていきますが、薬使わないので

しかたないな~とあきらめます。もちろんできるだけのお世話はしております。

残ったトマトさん頼みますよ。

気をとりなおしてその横のほうに行くと

f:id:fukinahoko:20140709122325j:plain

なっとった!ほほほ・・・楽しみです。

またまるカフェでお出しいたしますね。8月ぐらいです。

7月20日もまるカフェやります。ピザのトマトソース煮込んでます。

ぜひおいでください。