いま畑ははなざかり♪♪

花壇もカラフルな花ですてきですが、はたけもまけていませんよ。

いちご、えんどう豆、そら豆、これから実をつける野菜のみなさん

は清楚さわやかな花をいっぱいつけています。

f:id:fukinahoko:20140424170431j:plain

 

きょうは気温もあがってきたのでトマト600本となす200本ほど植えました。

まだまだ低温や風など心配なので、ビニールとんねるをしておきます。

これもなかなか大変で、かぜでバタバタしないようすばやくやっていきます。

f:id:fukinahoko:20140424170452j:plain

竹でつくったゆみでとめています。うまくしなり、ビニールに添う竹は

すばらしいですね。こつこつと資材をつくるのも大事なこと。

これは、おじいちゃんに大きいはなまるです。

 

もうひとつニュース

おばあちゃんにnew carがきました。それも真っ赤な・・・

みたい?みたい?

それでは

f:id:fukinahoko:20140424170546j:plain

菜の花にはえてる~

畑に入ってよごれたらあかんようで・・(道じゃまになっとる)

これでどこでもブイブイいけます。

わたくしはこれを勝手に赤ずきんちゃん号と名付けました。

おばあちゃんいつもひらひらのフリルらしきものがついたずきんを

かぶって仕事いくから。

まあ農家はいろいろおもしろいとこです。