やったー!稲刈りおわったぜ

猛暑、長雨、台風、またもや大雨と今年は非常に苦しかったですね。

やれやれと充実感にひたりながら(?)秋冬野菜そして春から初夏にかけての
野菜の準備をやっています。

最後の稲刈りはいつものごとくもち米のぬかるんだ田んぼ。
強力な助っ人のおかげでいつもより楽させてもらいました。

f:id:fukinahoko:20130929095547j:plain

道ゆく車から”まだ稲刈りやっとってやわ”という視線を感じながら
このあたりで最終の稲刈りでした。

f:id:fukinahoko:20130929105956j:plain

たまご王子もがんばりました。

自分もできるんだとちょっと自信がついたみたい。

写真の女の子、大阪のたまご王子と同級生の子です。なかなかやりましたよ!

最後ははだしになって道路歩いて帰ってました。(田舎の子でもしない)

ありがとうございました。