小鳥ポストすごーいことなってるよ!

前回小鳥の卵まいにちふえてること書きました。
今日もあさのぞきにいくと、なんと親鳥が卵の上にいるでは
ありませんか。なんかみてはいけないものをみてしまった
ようで、慌ててポストを閉めました。
たまごうみよるのか?あたためよるのか?

お昼過ぎ、いつものように郵便屋さんこられたらしい。
But、小鳥のポストにドンと郵便物いれとるやないかい!
ちゃんと書いとるやろう、無粋なやつや。
まだ親鳥はじっとしています。
これはあたためてますね。

夜、まだ親鳥はじっと卵の上にいます。
いつまでするのかな?がんばれよ。
わたしたちも赤ちゃん鳥におめにかかれるかな~

大王が上のすきまからなんとか写真とってくれました。

f:id:fukinahoko:20130531134033j:plain

これは何鳥だ?どなたかわかりますか?