田植えおわったどー

4月終わりからだらだら続いていた田植え昨日でやっと終わりました。

なんともいえず、精神的にえらかった。

季節もどんどんすすみ今では真夏の気温。これから梅雨あるんかいな・・

えんどう豆もピークをすぎ、だんだん皮がしわしわになってきています。

毎日必死こいてもいでおります。インゲン豆もスナップえんどうも絹さやえんどうも

この時期一気にくるので、わたくしは毎日まめクイーン様になっております。

そうそう、そら豆もあったよ~ あなうれしや、ありがたや!

f:id:fukinahoko:20140513204455j:plain

これはインゲンマメ。揃えてうつくしくもがないと大王様にふふんと

鼻で笑われます。彼はなぜか仕事だけははきれいなのです。

f:id:fukinahoko:20140513175525j:plain

これはインゲン豆のなかにいた緑の鮮やかなかえるさん。

しかし今日のハウスは熱中症になりそうなくらい熱かった。

あせがでてでて、やせた、やせた・・

必要なお方はきてくださいよー

お着替え、保険証お忘れなく。