生まれる

8月22日長女に二人目の子供がうまれました。
朝方からちよっと陣痛がはじまったかな?とのことで
きょうは病院泊まりかなと思っておりました。
とりあえず、仕事をかたづけ、10時ごろ病院へむかいました。
歩いて診察にいったのですが、そのころから陣痛がきつくなったようす。
入院になり、病棟からのお迎えを待ってました。
車いすにのせてもらい、やれやれこれで一安心。
廊下をごろごろ行っていると突然、破水!
それからは、看護師さん、すざまじいもうダッシュ。
どいて、どいて!ちよっとはやく!
どこをどう走っているかわからんけどたくさんの処置室の器具やドアを
ひっかかりながら、とにかく走る。

私もおくれじと必死で後を追いました。
たどり着いたのはLDRという陣痛室。
娘はもうベットにあげられ、おおぜいのスタッフの方により、
お産の準備がはじまっていました。
「あかん、もう生む!」と娘が叫んでおります。「あかん、まだや!」
わたしも参加せねば、とむすめの枕元にすべりこみ、手をにぎりました。

あかちゃんが小さかったせいもあり、とてもスムーズに赤ちゃんは出てきました。
えっ、うそ~11時6分やんか!

f:id:fukinahoko:20130823164705j:plain

あとでむすめが鼻息荒くいっておりました。

「3回きばったらでたわー」

まあ、めでたい!