野菜班の方々援農

昼間はめいっぱい働いて、よるは寛平ちゃんみたいにレロレロとなっているので、
しばらくご無沙汰でした。いまはというと、孫のあいるチャンを2時間
ほどあずかっているので、横で遊ばせながらこんなこと昼間からしてます。

麦刈は脱粒までトライやるの中学生の方にお世話になり、無事終了。
つぎは、玉ねぎ引き、と思いきや、我が家の野菜を定期的にとって
頂いている婦木班の方がお手伝いにきてくださいました。
約2500個ぐらいたまねぎが昼までに片付きました。

f:id:fukinahoko:20130611133535j:plain

 

アスパラ畑の草引きも何日かかるやろ?とおそろしかったのに、
15人ほどかかっていただくと1時間ほどでおわりました。
ほんとにありがとうございました!

f:id:fukinahoko:20130609151507j:plain