牛舎その後・・・

ホルスタインがいなくなったので、いままでは小さい
べ子小屋にいた子供のジャージ牛を牛舎にいれました。
運動場で自由にあそんでいたのに、いまは鎖でつないでいます。
餌を食べる場所を覚えるためにしばらくつなぐそうです。

今朝しばちゃんとまるちゃん(ジャージ牛の名)をみにいったら、
おばあちゃんが「もうなんともないわね」とのこと。わたしは
なんのこっちゃ???大王に何があったか問い詰めると、
おじいちゃんがうしが前にこないように板をうちつけていた
板の間に首が挟まって取れなくなりぐったりしていったとのこと。
元気になってよかったけど、肝冷やすわ・・
板とったるから安心して

f:id:fukinahoko:20130417181546j:plain